ホーム>お知らせ>クロネコヤマト宅配料値上げによる宅配業者変更のお知らせ
お知らせ

クロネコヤマト宅配料値上げによる宅配業者変更のお知らせ

いつも当店をご利用ありがとうございます。

3月1日よりクロネコヤマトより料金値上げの通知があり、お米のような重量物は1.4倍~2.5倍の値上げとなっております。これは増税に伴うものではなく、全国的にクロネコヤマトが料金改定をしているものです。

ここ数年配送トラブルや誤配送なども見受けられますが、時間指定やクロネコWAB決済等の事もあり3月中は現行のままの料金体系で発送させて頂きますが、準備が整い次第他の業者に以降の予定です。

全国の仲間から情報交換をして運送業者を決定したいと思っておりますが、どこも一長一短があります。又、全ての宅配業がそうですがお届けの担当者により態度が悪い、荷扱いが悪い等の評判は全てに言えるようで当店店としましても今までは運賃が高くてもサービスの総合的に良いヤマトさんを使ってきましたが、値上げ率が高すぎてとても当店で吸収する事が出来無い状態です。

現段階では、ゆうパックの利用が濃厚で料金も増税分程度となる予定です。移行に伴い、クロネコWabコレクトの使用ができなくなりますので、Wab即日決済に移行させて頂く事となります。

詳細が決まり次第UP致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。