ホーム>リンク集>リンク集 お米の通販
リンク集

リンク集 お米の通販

c_fn000224_6_01.jpg

日本人にとって欠かせないのがお米ですが、近年は米の消費量が減ってきているのも事実です。お米は私たちの体づくりのための栄養素となるタンパク質がたくさん含まれているので積極的に取っていただきたいです。

また、お米には血や筋肉など身体形成に必要なタンパク質の他にもビタミン・ミネラルも多く含まれているためとても栄養バランスの良い食べ物なのです。成長期のお子さんがいる家庭はご飯を中心としたしっかりと噛む献立にして頂きたいと思います。


しかし、中にはお米は太るという考えを持っている方もいます。ですが、お米はパンよりも低カロリーで塩や脂肪分の入っていないダイエット向きの食事の代表なのです。そんなお米は現在、400種類以上もの品種が誕生していることをご存知でしょうか。その中で有名で人気のあるお米はほんの一握りです。
 

 

c_fn000224_4_02.png

 皆さんは、どのようなお米が好みでしょうか。もっちりとしたお米、しっかりとしたお米、柔らかいお米など食感も様々です。美味しいお米や様々な品種のお米を試したい。胚芽米や分づき・玄米を食べたいなどを食べたい。でもどこへ行けば買えるのかよく解らない。

お米はカサが高くて重たい商品ですので車をお持ちの方であればたいしたことはないです。ですが、車をお持ちでないと買い物する際、とても大変です。

そこで、役立つのが通販ではないでしょうか。通販ですと、自宅で買い物ができ、家まで届けてくれるので便利です。特に、小さいお子さんがいる家庭や忙しい主婦の方には助かるのではないでしょうか。

当店は安心、安全なお米マイスターのいる通販を行っているお店です。お米選びで迷ったときにはアドバイスもします。35種類以上の品揃え、玄米、胚芽、分付き等にも対応しており、1kgから色々購入できる楽しみもあり、「10Kg買って口に合わなかったらどうしよう!」なんて心配もいりません。気になった方は是非、当店のお米の通販を利用されてみてください。また、ネットでの注文が苦手な方には電話での注文を受けていますので安心して購入することができるかと思います。

お米を通販で買うのはちょっと勇気がいる・・・ 

産地や品種が同じでも味も価格もピンキリ、特別栽培米?1等米?だからって美味しいわけではありません。

安全でおいしいお米を育てて一般のお米と同じ値段や安かったら誰も良いお米なんて作りません。

安いからまずいとう事では無く、又高いから美味しいお米という訳でもありません。キチット理由を知ることが大切。例えば、収穫量の多い品種で肥料を沢山使わなくても良い品種ならコスト的には安くなります。雑草を人力で刈り、質の高い肥料で無農薬で育てたり。病気にかからないように風通し良く少量で育てたら、コストが掛かります。特栽米も県や認証内容で農薬制限や化学肥料制限も異なります。一等米=食味ではありません。あくまで外見です。

●美味しいお米を通販でも、店舗でも購入するにはご家庭でも、業務用を使うプロの飲食店でもそれぞれに合ったタイプのお店選びをすることが大切です。