ホーム>どんな業務用米を取り扱っているのか?
コンテンツ

どんな業務用米を取り扱っているのか?

単品やブレンド、鮨用の古米複数種「在庫には制限がございます。」等を合わせると40種程度の取り扱いをしております。

●現在面の産地契約は12カ所程で各産地農薬制限や2~4品種契約しています。

●農協での地域契約は山形が中心となります。

●スポットや少量入荷の米もございます。

●1納品30㎏以上になりますが、その店に合わせたブレンドも致します。

特殊な部分では、パエリヤやリゾット等に合わせる為の山田錦や大粒ダイヤ等の米も小量取り扱っております。

ご相談ください。

同じ鰻屋さんとかつ専門店などでもお店の理想や考え炊飯設備等によりこの業種はこれと決まったものをお使い

頂くようなことはありません。ご来店のお客様に喜んで頂けるご飯そして次にオペレーションや炊飯設備等を

加味してご相談させて頂きけ決定しております。

飲食店様によっては、精米状態の違いにも対応しております。

 

炊きぶれの無い様に1回分の炊飯量での袋詰めも対応しています。

●1袋3kg(2升)~6kg(4升)までの量目で店舗に合わせお詰め致します。

●6合~1升(1.5kg)詰めや真空パック対応もしておりますが割高になります。

●仲卸での袋の形態種類はご相談ください。

 

価格は開きがございますが、生産者の減少やここ2年は特に天候不順や自然災害により

低価格のお米のご用意は難しくなっております。

平成29年産米においては1kg税別¥325~¥1,200迄となっております。