ホーム>飲食店オーナー様へ(業務用米)お米プロショップ>業務米の種類>業務米の種類
業務米の種類

業務米の種類

●主要産地生産者契約は12産地ほど、1産地2~4品種程契約しています。

(農薬・化学肥料を制限したお米・無農薬・有機質肥料での栽培も契約しております)

○○の業態なのでこの品種という事はありません。コシヒカリが全国味が違うように

厳密には同生産者でも田んぼによって味は異なります。又、ガス・出来だけでは無く

炊飯量や弁当・保温等々お店の目指す味によっても異なりますのでご相談ください。

鮨用古米(在庫に制限がございます)時期により変動。

特殊なお米(パエリヤ・リゾットに合わせる山田錦や大粒ダイヤなど)も少量取り扱っております。

 

●農協等地域契約は山形を中心に農協や産地業者のお米を取り扱っています。

 その他スポットで少量での入荷の米もございます。

●ブレンド等

全て合わせると40種以上となります。

 

●その他PB商品・オリジナルブレンド・

各種精米(すし米・胚芽米・粗挽き玄米・選別玄米・無洗米等)

上記は小型精米機では食味が低下する為、本機での精米のみ対応しておりますので最低30㎏からの

納品となります。内容についてはご相談ください。

 

●価格帯

平成29年度産の場合で1㎏税別¥325~となっております。特殊なものは1㎏税別¥1,200とピンキリですので1杯当たりの単価をお伺いして炊飯テストやその後のお見積りをご用意いたします。

 

●量目

1袋2kg~6kg お店の炊飯量に合わせてお詰め致します。(例 2升=3kg詰め×10袋 など)

6合(900g)~1升(1.5kg)もお受けしておりますが割高となります。

真空包装も承っております。「別とお見積りとなります」

海外の飲食店様にも真空等で発送はしておりますが、直接の発送では無く海外発送拠点迄への発送となります。