• イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
もうひと箸食べたくなるご飯。子供に食べさせたいご飯。自分が食べたいご飯。そんなお米だけをお届けしたい。
はじめまして。ふなくぼのお米です。 資格が全てじゃないけど..5つ星お米マイスターのお店です。 好きな味を好きな量だけ1kgから買えます。

ふなくぼのお米は全国の生産者さんと一緒に田んぼから育てています

お米のお話 ご飯のお話

 

お知らせ

一覧を見る
2017.11.14福島プラド

福島プライド CM 中央下段でやまだズの生産者がご覧になれます。

福島プライド こでらんにい やまだズ コシヒカリ 他ササニシキ・ゆうだい21も扱っています。

 

新米もほぼ出そろいました出揃いました・・・

お品書き一覧 「まだみにゅう未だ未入荷のお米もございます。」 

今年の新米は、日照不足の為でんぷんがシッカリと蓄積できていません。やや柔らかく炊き上がりますので水加減を減らして頂き、ご飯が柔らかくくっつき易いので炊き上がった後、直ぐにサックリと軽く、シャリ切りをして空気を含ませ余分な水分を飛ばして下さい。