ブログ

いきなり!黄金伝説

いきなり!黄金伝説

本当は「しお結び」は出したくなかったので、アンケートで握り手のいない時、ご飯状態が悪い時は販売していないと記入したのですが・・・

TVの怖さもあり忙しくても状態が悪くても出さなくてはならない状況が信用を無くしてしまう為、当初拒否しましたが、当店のみの

撮影でないのでなかなか難しい所でした・・・

塩むすびは、当店に入って、米研ぎ、シャリ切り、炊飯、サンプル、和え物炊き込みお結び、具材の入った白結び、それらを経過してから

塩むすびを教えて練習したのち、スタッフの賄で握りテスト仮免という具合です。

忙しい時も、気温湿度が違う時も様々な条件を判断して握らなくてはならない為、現在握れる4名も仮免状態のままです。

JR側は売り上げの為にぎり置きを要望してきますが、それは出来ない事です。

常連のお客様の中では、塩むすびがないと他を購入されずに帰ってしまう方も少なからずいらっしゃいます。

それだけに味と品質に拘り「アミノ酸添加もPH調整剤も使っていない」ご飯の美味しさを伝えたいのです。

 

塩むすびは、ご飯に拘る当店にとって一番大切にしているお結びです。合格した握り手が居ない時間帯、ご飯の状態が塩むすびに適していない時は販売をストップしています。せっかくお越しいただいて申し訳ございませんが、品質を維持するためにオダー頂けないことがありますのでご了承ください。

TOP